ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

彼から離れましょう

仲が良くても、彼氏から精神的に離れることをお勧めします。それは囚われから自由になること。

 

それができたら苦労しない!と言われそうですが、そうなる努力はできるはず。不可能だと諦めずに、意識してやっていく。

 

囚われや執着から自由になった時、心は軽くなり、余裕ができますね。スペースが空くのですね。

 

彼に執着することって、頭の中のスペースが彼だけでいっぱいになって、隙間がない状態です。だから他の新しいものは当然入る隙間はありませんよね。他のことを考えることができないので、苦しくなって当たり前。グルグル一日中彼氏のことを考えている人は要注意。

 

そのスペースを少しずつ空けることをすると、脳は隙間を嫌いますから、必ず何かそこに入ります。

 

イメージで頭の中を整理してみてください。ここに少しスペース空けてみようと。

 

それには無理なく少しずつ彼から離れること。お別れする訳ではないのでできますよね?こちらからLINEを減らす。こちらから会う回数を減らす。相手が離れると不安になる方も多いと思うので、自分からです。LINEの区切りは彼から来たらおしまい。

 

それって自分を助けてあげる、大切にしてあげることなんですね。

自分にLINEを待つ時間を減らしてあげる。

悩む時間を減らしてあげる。

 

自分を大切にしてあげると、必ず彼からも大切にされます。