彼を発見する

彼はあまり〜じゃないから。彼の性格。

 

と、言う方本当に多いです。

 

人間は多面性があります。今は隠れているけど、あんな所もこんな所もあるのです。

 

わたしも最初、彼の「俺は〜だから」を信じていました。↓これこれ。

 

自分が話をするより、相手の話を聞いていたい。自分は話さなくてもいい。

電話が苦手。

大人数でワイワイ騒ぐタイプではない。

 

最初はそのままだと思っていました。

 

それに加えて、後から発見したものもありますが、わたしの彼の印象はこれ。

 

優しくて穏やかで寛容。

ケチではない倹約家?

細かな配慮、気遣い、品がある。

我慢強い。

頑固な一面。

スポーツマン。

ハードワーカー。

精神が安定している。

信頼していないと心を開かない。

 

彼の自己概念はあまりいいものではなく、ポジティブ要素がないですね。それと今年の1月に人が嫌いと言っていました。まとめると

俺、人といるのが好きじゃないんだよね。

できれば一人がいいんだ。

です。

 

わたしの彼の第一印象も1匹狼でした。おしゃべりではなく、始めのうちはわたしも大人しかったので、沈黙もありました。直接は言いませんが、彼はそれがかなり苦痛だったようです。わたしが最初話さなかっとこもを、後々まで何度も言っていました。

 

今は、長電話はあまりしませんが、頻繁にしています。聞くだけじゃなく、彼の自分の話もします。〜が好きが多いです。

 

でも、これ彼が変わったと言うより、わたしが変わったのですね。わたしがたくさん話すようになったから、彼も安心して話してくれるようになったのです。大人数は分かりませんが、2人の時はふざけ合ってそれなりに騒いでます。

 

彼は〜だからという概念を外してみたくないですか?彼は、もらいたいタイプという方は、与えたい彼を彼の中に見つけるのです。人を変えるのは難しいですが、隠れている部分を引き出すことは可能だと思います。お互い引き出し合うと2人の世界も広がります。