全ての人がギフトパーソン

わたし達が生きている間に出会う人って、全てギフトパーソンなのです。

 

いい人も、嫌な人もです。嫌な人っていらないと思いますよね。でも必要らしいです。

 

彼に裏切られたから、もう恋なんてしたくないって思います。でもその後に勇気を出して出会いの場に出かけ、そこで彼よりもっと素敵なパートナーに出会えたら?男を見る目をつけてくれた彼にもありがとうが言えますよね。

 

モラハラ上司がいて会社を辞めなければならない時、もうその会社にいる必要がないから、そんな悪役が現れると言います。それくらいしないとあなたはその会社辞めないでしょ?という感じらしいです。その後やりたい仕事に就いて、幸せに暮らすなど。

 

毒親でも、一番わたし達の魂が成長する親を選んで来ると言われています。あの親だったから、今のわたしがここまで成長できたと。

わたしはこれで、母親がナルシシズムだったので苦労して、たくさん経験を積むことが出来ました。夫も然り。

 

こじつけと言われそうですが、あの時あんな辛いことがあったから、今があると思うことありませんか?今辛い方は未来の幸せのために今の苦しみがあるのです。だから全て大丈夫。そしてこの世に産まれて来る前に、わたし達が決めて来た道があって、そちらに向けてくれる人達らしいです。