イライラの夜

ケンカ勃発。あー穏やかだと思うと、やって来るイライラの夜。

 

彼の仕事が忙しくなるとライン減ります。まぁそれは仕方がない。今自宅から通勤なので、家に着いてからも、少ないです。隙を見て返してくれますが、短文かスタンプ。夜、彼が一人部屋に入ってから、そろそろ寝ようか?と束の間の二人の時間。

 

この暑さで、肉体労働の彼は疲れ果てているのですが、弱音を吐かないので、それ、分かりません。大丈夫?と聞いても大丈夫としか言わないと、安心してしまうわたし。

 

彼は家に着く前に、ちょくちょく電話をくれるのですが、昨日はありませんでした。あれー?疲れてないのに、なんで電話くれない?と、自己中無限ループにハマるわたし。

 

モヤモヤは解消されず、思わずチクリと送ってしまいました。

 

人間だものとそれも自分を許してあげます。