壊れていく

仕事が忙しくなり昼もラインが減り、夜も寝る前だけ。それも単語+スタンプがほとんど。帰りの車の中から電話をかけてくれましたが、電話嫌いな彼を気遣い、お腹も減っているだろう、早く休みたいだろうと短めに切り上げました。その日も眠いと言うので、3分で切りました。コミュニケーションもまともに取れません。

 

その日彼が家に帰宅後、夜遅くシャワー浴びると一言来てから、待ってもなかなかラインは来ません。よくあるのですが、ソファで寝てしまったり。夜遅くやっとラインが来て、わたしは待っていたイライラもあったのに、寝ようか?と。

 

それでこれまでになく、わたしの怒りが爆発。それまでも夜も昼もライン出来ないと時々不満を言うようなことがあったのですが、その夜は「5分もライン出来ない」と送りました。そこから、わたしの怒りの「もういい!」「眠いって言ったから早めに電話切ったのに!」もっとコミュニケーションを取りたいというつもりで送ったのに、「寝たくても寝れない事情が」とワケの分からない返事が来て、「ごめん、なんかもいい」「家族を大切に」と送ったのが最後。彼もそれなりに事情があるので、怒りを持ったのでしょう。そこから何も来ませんでした。

 

それから丸2日なんのやり取りもしていません。以前ならラインが来ない不安でいっぱいになりましたが、今はせいせいしてます。束縛もないので、ものすごーい開放感。自分がこんなに楽に彼から離れられるとは夢にも思いませんでした。

彼から連絡が来ないのは正直寂しいですが、もし来ても短文やほぼ単語だったら、さらに落胆や失望だと思うので、来なくてもいいとも思います。元に戻っても以前の繰り返しなら完全には戻る自信はありません。