わたしだけを愛してくれる人へ

さっきメンターの友達と話していて、彼女も不倫ではないのですが、いわゆるダメンズと付き合い、カウンセリング等を使って、別れを選択して、新たな恋の始まりに向かっています。

 

彼女から、彼に何をしてもらったかより、何をしてもらわなかったかを考えた方がいいよと言われました。

 

なるほど。何をしてもらわなかったか?

たくさんありすぎて(笑)

 

結局はわたしを選んでくれなかったかな?選ぶつもりもなかったのか。

 

彼と付き合い始めた頃に、男性カウンセラーだったかな?「彼はわたしの欲しいものをくれないよ」と言われたのを思い出しました。

 

それは何か考えると、安心感かな。

 

望まない現実は本当に望むものを教えてくれます。

 

わたしが欲しかったのは安心感。そして自由。

 

今は安心感もなく、束縛もされるので、自由もない。

 

今は意識の中で安心感と自由をできる限り、フォーカスしています。

 

この恋が終わったら、もう既婚の男性とは二度と付き合わないと思います。よく言いますが、好きになった人がたまたま既婚者だっただけ。

 

次はわたしだけを愛してくれる、そんな安心感のある人にします(笑)