突発性難聴、その後。

症状が軽く、突発性難聴から、比較的早く聴力は回復しましたが、今も電話カウンセリングの後は耳鳴りがしています。発病して2週間が経ちます。片耳に集中させないように、スピーカーにして話を聞いているので、それほど耳には負担はかからないと思いますが、ストレスがかかっているのは間違いないです。

 

明日からのセミナーは休み、家にいることにしました。先日スクールの先輩と都内でランチをしましたが、それ以外の外出の予定はキャンセルしています。カウンセリングも1日1本にしています。

 

昨日急に胸と歯が同時に痛くなり、ネットで調べると狭心症が出て来ました。そこまでではないと思いますが、随分前ですが、同じような症状があり、その時も強いストレスがかかっていました。

 

来週スクールの用もあり、帰省しようか迷っています。実家が心休まる場所ならばいいのですが、潔癖症の母親が口うるさく、帰省しても私は友達に会ったり出かけているので、実家でのんびりすることは少ないです。

 

 

耳鳴りも一時的で、しばらく休むと治るのですが、家にいる時はもうしばらくダラダラ〜としていようと思います。