一番避けたい失恋

前の記事に相手に別れを告げる時は、きちんと覚悟が出来てからにした方がいいということを書いたと思います。

 

苦しくなって思わず別れたいと口走ることありますよね。この時、彼と別れたいのではないのですね。彼と付き合っていることで、自分が感じるいやーな感情とサヨナラしたいのです。寂しさ、悔しさ、悲しさ、怒り、様々なネガティブな感情ですね。

 

彼と物理的に距離を取ってみると、このネガティブな感情以上に、強い寂しさに襲われることがあります。こんな寂しい思いより、前の寂しさの方がマシじゃない?と。

 

そうなると、また彼に連絡を取りたくなります。ここで彼がすぐに戻って来てくれる場合もあれば、彼の意思が固まって、本当の別れとなることもあります。このまま別れが来た場合、初め振ったのは自分なのに、結果的に振られた形になってしまいますね。やっちゃった!と思っても、後悔先に立たず。

 

一番避けたい失恋です。