魅力的な男性とは

わたしの彼は客観的に見ても、女性にモテるタイプだと思います。容姿と性格どちらも。

 

めちゃめちゃ穏やかで優しいけれど、自分のしたい事を優先する(笑)

男性がモテる要素です。

 

前に心理学の講座で、もしも、どんなダメな自分、全て愛してくれる男性が現れたら、皆さんはどうなると思いますか?という質問がありました。答えは、彼のことが大好きなるでした。かなりはしょってますが、だいたいこんな感じでした。

 

やー、そんなわけないじゃん!と心の中で、つっこんだ、わたし。そんなつまらない奴隷のような男はいらない!

 

これが訳もわからず、初めて付き合う男性なら、いいでしょう。それか、人生が終わりに近づき、二人労わりながら、余生を送る人、これもいいですね。

 

何でも許してくれたら、次第にその優しさにあぐらをかき、彼をアゴで使うようになるかもしれません。わがまま言い放題になり、何でもしてくれるのが当然。男として見れなくなると思います。

 

自分軸で生き、嫌なことは嫌という、強さやたくましさも必要だと思います。要はバランス。

 

一般的に男性の優先順位は、まず仕事。女性はパートナーがいる場合、家庭や恋愛。好きなタイプの男性が、優しい人と答える女性は多いです。でも、ただ優しいだけじゃダメなんですね。自分以外の何かに向ける情熱と強さ、そして「たまに自分だけに向ける極上の優しさ」。四六時中優しい男はすぐに飽きます。バランスとメリハリ、これが女性から魅力的に映る男性なのです。