ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

小さな変化も見過ごさない

先日、クライアントさんからご相談で、これは注意が必要と思うことがあったので、今日はそれをシェアしようと思います。

 

守秘義務があるので、いつもながら、詳しくは書けませんが。。。彼からラインやメール、特に絵文字やスタンプを使う男性のラインですね。ハートのスタンプが急になくなった場合は、放置しないで下さいね。これも立派なサインですからね。

 

お相手に、何かあった?くらい聞いた方がいいのですが。それより大切なことは、自分を振り返ること。

 

見過ごしてしまうような、小さな変化も敏感に感じ取ることが、恋のピンチの早期発見に繋がります。ハートがなくなっても、また現れれば問題はありません。人間の心はコロコロ変わるものですから、その日、その時の気分で変化は当たり前ですね。

 

ハートがなくなって、その上素っ気なくなっていたら、彼の不満が溜まっていることは、間違いないです。皆さんも、冷静な時は、そんなこと分かりきっている!と思われるかもしれませんが、付き合って間もなかったり、彼に夢中になり過ぎている時は、気がつかないことがあるのです。

 

人間は自分に良いように聞き、自分の都合の良いように解釈をします。都合の良いように、話の前後を切り取ったり、くっつけたり、脳は勝手にしてしまいます。気がついた時には、振られていた、なんてザラにあります。

 

そうなったら、彼の気持ちが戻ることは少ないです。小さな変化に、早めに気づき、自分を振り返ること。小さな火ならば、簡単に消火できますからね。