ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

長く愛される秘訣

このテーマについて何度か書いていますが、今回は追う、追われるという視点からです。

 

わたしは、よく、追うのではなく、相手から追わせるようにしましょうとアドバイスさせて頂きますが、駆け引きみたいで、抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。わたしのお客さまは優しい方が多く、言葉に出されなくても、彼の心を操作するようで、罪悪感を感じているのが、伝わって来ることがとても多いです。

 

では、この罪悪感、消しましょう!

 

追わせることは、お相手に幸せを感じさせてあげることなんです。例えば、あなたは一方的に愛されている時が幸せか、一方的に愛している時どちらが幸せですか?一方的にです!愛してる時の方が幸せじゃないですか?

 

人を愛する気持ちって気持ちいいし、幸せなのです。でも、一方的じゃ、悲しいですね。だから、お互い好きな割合が6対4の時、人は一番幸福感を感じるらしいです。相手の気持ちが6、あなたが4の時、相手はあなたを追いながら、幸福感を一番感じます。これが、逆転したり、戻ったりを繰り返している状態が、安定したラブラブの状態です。

 

8対2になると、お互い苦しい感じ、わかりますよね?8の追う方も辛いし、2もまた相手の重さを感じますよ。

 

彼に追う幸せを感じさせてあげるのも、優しさです。男性はそもそもハンターなので、追うことが本能的に大好きなのです。思いっきり追わせて、手に入れた時の感覚、忘れられませんよ。でも、完全に手に入れた時、男性は相手に興味がなくなるので、適度に手に入りそうで入らない距離にいることが、相手から長く愛される秘訣にもなります。