今すぐ幸せになって、彼と上手くいく方法②

では、実践編です。

 

今はどうあれ、将来彼とどんな関係になりたいですか?

 

出来る方は、考えられることを紙に書き出して下さい。ここでのポイントは、現在進行形か、過去形で書いて下さい。例えば、彼と毎週会えるようになりたいではなく、彼と毎週会っている。その後に、気持ちと感謝の言葉も書きます。別の例で、彼とお泊りデートをした、嬉しかった、ありがとうと。

 

ここで、きっと、こんなこと無駄じゃない?って心が折れかけている人多いと思います。でも大丈夫。わたしも最初そうでした。前に書いた通り、彼と8ヶ月会えず、なかなか心も開いてくれないので、本音も分からず、嘘をつかれたこともありました。電話もこちらから頼んで嫌々。皆さんの方が、これよりはいい関係ではないですか?

 

それが、今は忙しいながら、ちゃんと会えてます。そこそこ遠距離なので、物理的な距離は離れていますが、心は通じてます。電話も週に何度か、彼からわたしに時間を合わせて、かけて来てくれます。適度な束縛、やきもちも焼いてくれて、それで彼がいじけたり、怒ったり。常に追ってくれています。嬉しい愛情表現もあります。人間同士なので、時にケンカもありますが、それも以前はなかったものです。仲が良いからケンカにならないこともあると思いますが、心の距離が離れていると、ケンカにもなりませんよね。

 

これって、何ひとつ彼を無理矢理 変えたのではないのです。わたしが変わったから、彼も変わったのです。

 

悶々と考えているより、好きな彼の未来に向けて、動いてみませんか?

 

③に続く。