今すぐ幸せになって、彼と上手くいく方法⑤

だからどう幸せになればいいのよ!と言われると思います。

 

わたし達は今この瞬間に、幸せか不幸か選べるのです。要は感じ方です。

 

コーヒーを飲んでホッとする、過去にも未来にも行かず今に集中する。わずかな時間でも、幸せ感じられますよね。お風呂に浸かる瞬間って、気持ちいいですよね。その感覚を十分味わうのです。

 

でも、ここで、コーヒーを飲みながら、さっきあった嫌な出来事を思い出したら幸せなんて感じられませんよね。

 

今の感じ方を意識して選ぶのです。

そして、この、積み重ねが幸せなのです。

 

今すぐ幸せになれますよね?

少し練習が必要ですが、慣れれば、すぐに幸せの方を選択出来るようになります。

 

 

さて、なぜ?こんな地味なことをするか?

 

この、仕組みは、幸せと思うと、次に幸せなことが引き寄せられてくるのです。

 

逆に、イライラしたり、不機嫌でいると、同じようなネガティブな出来事が引き寄せられて来ます。

 

簡単な例えで、

イライラして人に当たると、相手からもイライラが返って来ます。

 

感謝を伝えると、感謝で返って来ます。

 

出来事は全て中立と言われており、それに意味づけするのは、みんなわたし達なのです。夏の日差しを、暑い〜やだなと思うのか、夏は洗濯物がすぐ乾くから、嬉しいと思うのか、感じ方は選択出来ます。

 

そして、今もし、凄く嫌な出来事があったら、それは過去に選択した嫌な気持ちによって、引き寄せられたことなのです。