私のこと好き?と聞きたくなる時は?

またまた少し時は流れて。

 

頻繁に会わなくても、お互い忙しくて常にラインができなくても、信頼できるならそれで幸せではないですか?

 

ただ、相手の気持ちが分からなくなると、一気に不安になりますよね?そこでやりがちなのは、私のこと本当に好きなの?という確認行為。相手の気持ちが自分に向いていることが、分かっている時は、かわいい質問ですが、分からない時に聞いてしまうと、これは相手をコントロールしてるのですね。

 

私のこともっと好きになってよ!

もっとかまってよ!

分かってよ!

 

なんて、ニーズがたくさん隠れています。

 

コントロールされるのは、みんな嫌いですから、相手はこのエネルギーを無意識にキャッチすると、逃げたくなるわけです。

 

こんな時、どうすればいいか?

『与える』です。

与えるって、自分のモノが何か減るような、負けるような感じがしますが、これは間違いなのです、でも、そう思う方なら、どんどん負けてあげましょう。負けるが勝ち。最後は自分が勝ちます。

 

与えるって、愛を与える(見返りを求める愛ではないですよ、これは犠牲です)ことなのですが、ここに、信じることも入っています。信じて待つ。彼のひとりの時間を与えてあげる。そして、自分がくれくれ星人になってることに気づく。

 

上手くいかない時は、立ち止まって、相手を見るのではなく、自分を見つめ直す時なのです?