全ての人にある「幸せになる力」

わたしは本業では、不倫専門のカウンセリングをしていません。様々な問題を抱えた人と日々お話しさせて頂いています。

 

継続してお話ししているお客さま方が、嬉しいご報告をしてくださっています。それは、お客さまの本来持っている「幸せになる力」なのですね。

 

うつで引きこもりの男性、女性に恋人が出来ました。出会いは、男性はネットで、女性は婚活バスツアーです。

カウンセリング開始時は、男性は、死にたい、と繰り返し言われてました。今は、夜遅くまで彼女とビデオ通話するんだ、と、明るく話されています。女性は害虫の出るゴミ屋敷に住んでいました。それが、友達を家に呼べるくらい部屋が綺麗になり、郊外に引っ越しをされるようです。

 

長年、見捨てられ不安が強く、何股もかけてた女性に、運命のパートナーが現れました。一人の愛する人と出会えて、仕事もプライベートも充実し始めました。

 

恋人に振られて、復縁のために、自分に真摯に向き合っていた女性は、偶然(いえ、絶妙なタイミング)で、元カレとバッタリ会いました。でも、もう自分にはこの人ではないと思い、彼から完全に卒業することが出来ました。今、新たな人生を歩むために、彼女は遠方へ引っ越しすることに決めました。

 

もう一人、同じように、元カレと再会して、卒業に向かっている女性もいます。彼女は既婚者です。

 

書ききれないくらい、たくさん、たくさん、嬉しいご報告。

お客さまが幸せになることは、とても嬉しいですし、わたし自身、元気をもらいます。

当然ですが、幸せになられると、自然にカウンセラーから離れて行きます。週に一度のペースで、何ヶ月もお話しをお聞きしているので、信頼関係も出来ていますので、正直、寂しさも感じます。

でも、今日も明日も、また、新たなお客さまとのご縁が結ばれて、わたしは全力で幸せになる力を引き出す、サポートしていきます。(^-^)