急に冷める

今日は毒を吐いてしまいます。こんな日もあります。

 

このわたし、先日から、急に彼に怒りを感じるようになりました。生理前なのか、妙にイライラしています。

 

彼は現在とても忙しく、夜遅くまで仕事をして、その後、事務所に残って試験勉強をしています。休日も職場の方が集中できるからと、ここ数週間は会社で勉強していました。ラインも電話も減りました。

 

以前から、この人は長文をかけない人なのか?そもそも文章を書けないのではないかというくらい短文で、それが忙しくなると、もっと短くなります。今回もそうで、短文、単語、スタンプが来ると、わたしはイラつくようになっていました。長時間、未読スルーにしてしまうこともしばしばありました。

 

そんなある日の夜も、未読スルーのまま寝てしまい、翌日もお互い短文とスタンプのみ。

 

ふと、このライン楽しいか?と自分に問うと、楽しくないという答えが返って来ました。以前はそれでも楽しかったし、支えでもありました。

 

彼が仕事が終わるとラインを入れてくれるのも、うっとおしく感じたりしてしまいます。一体わたしのこの変化はなんでしょうか?

 

自分の深いところで、我慢の限界が来たのかもしれません。確か、脳の扁桃体だったと思いますが、ここで好き嫌いを決めてるようです。だから、自分の意思で気持ちは、コントロールできないのです。

 

今夜は、彼もわたしの変化を感じて、「帰るよライン、おやすみライン」は来ません。

急に冷めた彼への気持ち。戻らなければ仕方がないですが、こんなに拒絶反応が起きたのは初めてで、どまどっています。魔法がとけた感覚です。

 

前日まで書いていた、彼への執着がなくなったというのも、気持ちが少しずつ冷めていっていたのかもしれませんね。今は、彼と出かけた思い出は、色褪せてつまらないものに感じます。

 

自分本位かもしれませんが、楽に離れられるなら、わたしは何も問題ないことで、無理なくサヨナラができます。恋というのは、自由意志がない、ふと ある日冷めてしまう、こんなものかもしれません。

 

またご報告します。