彼が側にいなくても

わたしは土日はセミナー、講座、勉強会で忙しく、平日も電話カウンセリングをしているので、プライベートで出かけることが、ほぼない生活をしています。この季節、鎌倉へ曼珠沙華を見に行きたいと思いながらも、億劫で行けずにいます。

 

それでも好きなことをやっているので、充実はしています。うちはチームでやっていて、仲間もいるので、それほど寂しくもないです。

 

 

ただ、彼が側に いないこと以外は。

前は、それを、とても不幸のような気持ちで捉えていました。でも、今は、起きていることが全てだと思って、受け入れています。近くにいないのは寂しいけど、巡り会えたことは感謝しています。

 

急に冷めたという記事を書いてから、どんな気持ちになっていくのだろうと、自分をふかんして見ていました。結論から言うと、気持ちはまだ彼にありました。そして、彼は彼でいい、わたしはわたしでいいと。

 

現実を受け入れると、心に余裕が出てきます。少し自分自身の愛が大きくなった気がします。