一番大切にしたいものをちゃんとやる

前記事で充実していると書きましたが、もっともっとが常に出てきて、自分の貪欲さに呆れています。それは、彼のことではなく、仕事の面でです。コントロールできないものは、基本手放す。

 

国家資格の公認心理師の資格を取ろうかなと思ったり、新しい心理療法を学びたいと思ったり。そうやって、ハードワーカーになっていくのですね。

 

昨夜、先輩カウンセラーさんとご飯を食べながら話していて、もっと地に足をつけなければと思いました。周りがカウンセラーさんや、心理学を学んでいる人ばかりなので、自分の中心から外れていると、軌道修正ができます。

 

一番何を大切にしたいか。それを極めるまでちゃんとやる。それだけなのですね。それが、家事でも趣味でも恋人でも。今に集中できなくなったと思ったら、グランディングして初心にかえる。