自分の好きなことを見つければ、追われる自分になる

カウンセリングをさせて頂いて、もねさんは、どうして彼に追われるようになったのですか?と100%聞いてもらえます。今日はそれについて書いてみます。

 

色々ありますが、自分を幸せにできるのは、自分しかいないと気がついたからなのかもしれません。自分で自分を幸せにできれば、彼が今、目の前にいなくても、幸せですからこちらから追う必要がなくなるのです。外部の環境で幸せになるのではなく、自分が自分で満たせれば何も問題ないですよね。

 

「もねさんは好きなことをやれてるからいいですよね。」とも言われますが、これも、誰もが自分の好きなことを見つけることはできるのです。

 

彼に夢中になっていて何も手につかない人は、彼の興味関心に興味を持てばいいのです。以前にも書きましたが、彼自身に興味関心を異常にもってしまうと、重くなったり、相手をコントロールしたくなるので、相手が何に関心があるか、それを調べてコミュニケーションを増やすのです。もしも、彼と同じ趣味が持てたら、一緒に楽しむ時間も増えますのよね。(ここで注意が必要なのは、無理して相手に合わすのではなく、自分が楽しめるものにして下さいね。)

 

それでも彼に興味がある人は、男性心理を学べばいいのです。わたしはこれを極めてカウンセラーになりました。

 

男性心理を学べば、自然にその他の対人関係も良くなりますから、見る世界が変わって、自ずと環境も変わるのです。もっとこうしたい、あれをしたいって、やりたいことが次から次へ出て来ます。

 

その頃には、望まない現実が浮き彫りになるので、じゃあ、望む現実は何か明確に出て来るので、一気に世界が広がります。やりたいことだかけになると、彼に一点集中ではなくなるので、心に余裕も出てきます。