会えない時のメンタルブロック、容姿のコンプレックス

物事にはすべて、良い面と悪い面があります。

 

私が彼と会えない時は、一見良くないことのように思えます。実はそれにもちゃんとプラスの面もあります。

 

例えば、ダメな自分を見せなくてもいい、家から無理して出なくてもいい、美容室に行くのが面倒、着ていく服がない、仕事が立て込んでいて、その日は休むことができる、彼に会いに遠方まで行かなくていい、こんなメリットが隠れています。

 

実際にこの深層心理が働き、会えない現実が引き寄せられているのも分かっています。

 

特にダメな自分、これは容姿のコンプレックスです。わたしは小さい頃からかわいいと言われてきました。だからなおさら、年齢を重ねるごとに、醜くなっていく姿にコンプレックスを強く感じるようになりました。自分の容姿が変わっていくことを受け入れられずにいます。

 

まわりからは未だ、かわいいと言ってもらえることもありますが、自分では猛烈な拒否反応があり、できれば彼と顔を合わせたくないと思っています。出会った頃の自分と違うような気がするからです。

 

引き寄せの法則は、本当に思っている事が現実になるので、今、なかなか会えないことは、自分が望んでいることなのかもしれません。このメンタルブロックは手ごわく、しばらくは克服ができないかもしれません。

 

メンタルブロックを外す方法は、毎日鏡を見ながら「私はかわいい」を繰り返すことなのですが、それにも抵抗があります。だからそんな時は「私はかわいいかもしれない」に変えれば、良いのですが、それもまだできません^^;