自分と繋がると

自分の軸と離れているときは、現実に映し出されているスクリーンに、へばりつく形で、常に被害者意識でいました。彼が悪いは当たり前。わたしは愛される価値がないなどのネガティブな感情が自然に出てきます。

 

価値がないと思うと、価値を認めてほしくて、自分より価値のありそうな他者に要求が出てきます。そうなると、ますます自分と離れるのですね。でも、なかなか他者は思うように認めてもくれませんし、自分が望む理想の愛し方もしてくれません。

 

こうなると、相手にケンカをふっかけたり、もしくは、自暴自棄になって自分いじめを始めます。

 

わたしはどの時点で気づいたか、記憶がないのですが、多分、ふっと手放したときに、我に返ったような気がします。

 

そうそう、相手は変えられないのでした。

 

こんな基本的なことも分からなくなるなんて、ちょっと恥ずかしくなりました。

 

自分と繋がる方法は、ネットに色々あるので、興味のある方は調べてください。

 

自分と繋がった後は、彼と心理的に距離を置くことができました。そして、あー、自分といるのって、やっぱり楽しいし、最高に幸せ♪と。

変だと思いますか?でも、なんとなく「自分と繋がる」って、考えると心が温かくなりませんか?それは、全ての人が深層心理で求めているからなんです。

 

本当に自分と繋がると、寂しくなくなる。一人でも楽しいのです。無敵になりますよ。