すべてを手放すと

彼のことというより、人生に疲れたなと感じる時がある。

 

この一年半仕事の面でかなり頑張ってきて、もし婚活の仕事も増えたら、この先も走り続けなければならない。それは、しんどいなと思う。

 

彼に対する情熱のようなものも、以前と比べたらなくなってきているのかも。

 

すべてを手放して委ねると、案外うまくいくらしい。それは、仕事や彼との関係をやめるというわけではなく、自力で頑張るのをやめて、完全に流れに身をまかせるのである。

 

ボートに乗って、オールを持たず川下りをする感じ。それって、諦めるに似た感覚。降参ともいうのかな。

 

手放すと手に入る法則である。これ、簡単なようで難しいよね。あーもう限界って感じると、手を離せるのかな。

 

彼も自由でいいし、私も自由でいい。そうすると、執着じゃなく、愛着が手に入る。