お別れした時の話

わたしと彼の、ブログお休みしていた間のことです。

 

大きな出来事といえば、2月に一度お別れをしました。そして、5日後に元にもどりました(^_^;)

数年に一度のイベントのようなもので、人様に話すことではありませんね。でも彼の心の動き、少しでも参考になれば。

 

わたしから言い出し、再び、わたしから連絡を取るという、茶番劇を繰り広げました。すごくひどいケンカをしてたわけではないのですが、なかなか会えないことにシビレを切らしましてしまいました。

 

まえーに「簡単に別れを切り出してはならない」と、ブログにアップしましたが、例外もあります。信頼関係が築けている場合、お相手があなたにゾッコン(死語?まだ使ってる?)の場合、もしくはその時あなたが真剣に別れを決意した場合。

 

この場合は、復縁後、雨降って時固まることもあるようです。が、しかし、頻繁に切り出すのは避けたいですね、不安定のレッテルを貼られかねません。

別れ話は慎重に。

また、戻るタイミングも慎重に。

 

わたし自身、こんなすぐに復縁してもいいのか?仲間の男性カウンセラーに聞いたくらいです。実は、もう少し時間を置こうと思っていたのですが、男性カウンセラーに、男性は諦めると気持ちが動かなくなるから、早い方がいいと言われて、その日に彼に連絡しました。

 

別れの後に連絡した彼の反応。最初はいつも通り、でも、その後のLINEは少し時間が空き、素っ気なく。何をしていたかと聞くとテレビを観てたと。

言葉にはハッキリ書いてきませんでしたが、今さら何の用?という感じでした。

 

そして、復縁の話をすると、一瞬驚いた様子ですが、OKしてくれました。

 

で、やはり、これ、もう少し時間を置いてしまったらもっと複雑化していたと思うのです。お別れの撤回は早めが良さそうですよ。多くの男性は自分に閉じこもるんですね。完全に心を閉じてしまう前に、あれこれ考えず、まずは素直に戻った方がいいと思います。その後、お付き合いが、安定した時に言いたいことをやんわり伝える。男性はナイーブなんですね。