共有を増やすと親密になる

わたし達がしていることを少し紹介します。もし試したいと思われた方は、最後の注意をお読み下さいね。

 

LINEのアルバム。2人で出かけた時も、それぞれ一人で出かけた時も、アップしています。

 

LINEのノート。お互いが送ってくれた心に残る嬉しいトークなど。分からないことを調べて送ってくれたこと。

 

TimeTree

スケジュールの共有。実はわたしは2月に別れた時に消してしまった(^_^;)

 

恋して

付き合って何年何ヶ月ってやつです。今はもうやっていませんが、あれ?どれくらいだっけ?と、気になるとその都度入れてます。

 

お揃いの小物

キーホルダーなど。

 

わたしは彼の誕生日と、付き合い始めた日にLINEなどで手紙を書いて送っています。彼のためというより、自分が感謝の気持ちを忘れないように。

 

感謝といえば、感謝日記も書いています。書けない時は、頭の中で。彼のことだけではなく、日常の当たり前のことも含めてです。本業のカウンセリングではよく提案させてもらっています。プラスして、自分褒め日記も自己肯定感を上げるのに有効ですよ。

 

嫌なことが頭に浮かんだら、感謝できることを探すといいです。わたし達は、ポジティブな感情とネガティブな感情は同時に感じられないのです。例えば、かなしーーと、うれしーーを同時に感じてみて下さい。できませんね。

 

話がそれました。

LINEのビデオ通話も。こう思うと、LINE様様です。共有ってなぜいいか?漢字の通り、共に有るんです。人間は共通の話題や共通の〜って、仲間意識強くなりますよね。そして、似たモノ同士は安心感が生まれます。

 

*注意

彼の気持ちを考えてして下さいね。関係が浅い時は躊躇されたり、苦手な男性も多いです。わたしも結婚を匂わす恋人アプリは、絶対避けるようにしています。基本、お相手に合ったものを無理なく。反応がイマイチ良くない時はやめた方がいいです。