彼以外の楽しみ

彼が先日地方から帰って来ました。といってもわたしの家はそこそこ遠いのですが。

 

2ヶ月弱、車で行っていて、車で帰ってきました。しかし、運転中、急に彼の具合が悪くなり、わたしもかなり心配していました。休み休み運転して12時間。

 

今日病院に行き、風邪だったようで、なんだか調子抜け(笑)。症状から勝手に重病だと思っていました。

 

帰宅してからは、家族もいるだろうし、わたしはわたしのやることをやっています。でも、彼は相変わらず、熱が高く食欲がない状態でも、カップ麺とか食べてるようで(^_^;)それもわたしとは関係ないことなので、ただ、少しでも食べられるようになったことを喜ぶ。

奥さん!ちゃんとご飯作ってあげて!と、そこをうるさく言うのもなんだか違うようで。

 

わたしは気持ちは明日からのお仕事などなど♫ちょっと楽しいイベントもあり、ワクワクしています。これがなかった数年前は、彼の家庭のことを考えてモヤモヤしていました。今はその頃とは違って、彼以外のことで楽しみを見つけています。これって、楽だし、超余裕。

 

婚外恋愛をするなら、彼以外の楽しみをいくつか見つけることを絶対にお勧めます。それがうまくいく秘訣でもありますよ。