しょせん、こんなもんかも①

またまた久しぶりの更新です。モネです、こんにちはー。

 

ちょっと厳しいことを書いています。読みたくない人は読まないで下さいね。

 

原田さんの離婚報道を今朝チラッと見てました。詳しくはわからないのですが、あの会見不倫相手は、どう思ったんだろうとそちらの目線で見てました。

 

そして、世の不倫男性は家族にバレたら、しょせん、こんなもんなんだろなと思いました。一般人はもちろん釈明や謝罪会見をしませんが、心の中は同じように、不倫相手と奥さん(というか、家族)や親、職場を天秤にかけてどちらを取ることが自分にとっていいか?考えると思います。

 

もし、奥さんが許してくれるなら、家族を取る人が多いのかな?と。すぐに許してくれなくても、まず家庭に戻ると思います。離婚間近など夫婦生活がすでに破綻している場合は、また違うと思いますが。それと、奥さんがこんな不倫夫いらない!と離婚を切り出す場合も、夫は居場所がなくなるので、すぐではなくても、縁があれば不倫相手の元に行くのかもしれません。

 

バレて結ばれる場合は、慰謝料を請求されることは免れません。それも彼と自分ダブルで。そして、離婚や別居に伴う費用。財産分与、未成年の子供がいれば養育費などなど。

 

会社にもバレる、親や親戚にも。子供とも離れてしまう。誰も同情はしてくれません。

 

そんなリスク、男性はなかなか取りませんね。私だってその立場なら、不倫相手が他の何よりも大切じゃなければ、考えてしまいます。何よりも大切なら、バレる前に二人の未来を考えます。

 

だから、現在結婚されてる方は、本気になるもはいいのですが(だって、なってしまうものはなるのですから)、彼が原因でパートナーと離婚するなど早まった行動は、よーーく考えてからにして欲しいのです。厳しいようですが、自分を守れるのは自分だけ。

 

独身の方は、今すぐ不倫をやめましょう!とは言いませんが、将来この人、自分と結婚1ミリでも考えてる?と、立ち止まって考えてみるのもいいかもしれません。もし、この人何も考えてないかも?と思ったら、並行して独身の男性を探してもいいと思います。好きな人がいる時に、別の男性なんて気持ちが向かない!その通りだと思います。でも、5年後、10年後の自分のためにするのです。光陰矢の如しです。

 

②は私のことです。