男性のトリセツ

人それぞれなので、全員に当てはまらないかも知れませんが、

男性という生き物について

書いていきます。

 

 

男性はネガティブな感情を感じるのが、

とても嫌いです。

悲しいとか辛いとか寂しいなど、

男性的な方はなかなか人に言うことがなく、

一人になって解決しようとします。

女性は真逆なので、そんな彼の変化を

察すると「どうしたの?」と聞きたくなりますよね。

何とか話して欲しくて、何度も聞いてしまい

さらに彼が穴に籠る結果になります。

 

子供の頃は男性もお母さんに叱られて

泣いたり駄々を捏ねたりしますが、

自立のステージに進む段階で、

あーもう二度とこんな感情感じたくないと

嫌な感情にさよならする感じですね。

 

仕事で嫌なことがあると、男性は感情を

感じたくないがために感情を

切ることをしています。

感情を切ってもなくなる訳では

ないので、どんどん抑え込む(抑圧)ことを

していきます。

 

よくおじさんが飲み歩くのは、抑圧された

感情をお酒の力を借りて解放しているのですね。

 

彼が何やら落ち込んでいる時は

うるさく聞かずに、彼から話して来るまで

そっとして置くのが一番の愛情です。

男性は放置されたと思うどころか、

あなたのその愛に感謝して、

また元気になって戻って来ますから

安心していて下さい。もしどうしても心配なら

彼が元気な時に話し合っておくのもいいかもです。

 

そっとしておいて欲しい時は言ってね。

それが分かれば私も安心するから。など♪

 

 

今日もあなたのクリックが励みになっています。

クリックお願いします(^_^)/


にほんブログ村