8ヶ月ぶりに会えた話

8ヶ月ぶりに彼と会いました。

前にも書きましたが、私たちはコロナとは関係ない事情で会えませんでした。彼は仕事、私は家の事情。

 

彼だけの事情なら、8ヶ月も会えなかったら、きっと私は巨大爆弾を彼に投げまくりでした。でも、自己都合とはなんと心穏やかにいられるものかと思うくらい、あっという間の8ヶ月でした。

 

かなり久々に会っても、以前と変わらず、すぐにいつもの感じになれて、違和感とかもなければ、今回はドキドキもありませんでした。

 

だからといって、気持ちが冷めたわけでもなく、静かにときめいていました。例えるなら、新婚の単身赴任の夫という感覚です。安心感と安定感ですね。

 

まぁ、いいわねと思っているそこのあなた!最初からこうなれたわけではありませんよ。枯れるほどの涙を流し、眠れぬ夜を何度となく繰り返した結果であります。

 

いきなり「なんでも隠さず話せる関係になろうね」という女性は多いと思うのですが、そんなのかなり難しいです。

 

運よく、おしゃべりで承認欲求の強めの男性が現れたら、きっとその願いはすぐに叶うでしょう。でもそれって魅力的かというと、あなたはきっと好きにはならないと思うんですね。

 

人ってミステリアスな部分があるからこそ、興味が湧くんです。なんでもわかった!と思った瞬間、もう恋ではなくなっています。そばにいる安心感だけのつまらない男です。

 

それよりも、わからないことがたくさんあって、わかった瞬間が最高に幸せを感じると思うんですよね。彼があなたのことを一番愛しているか、わからない。でも、何もかも捨てて、彼はあなたを選んでくれたらどうでしょう?本当に幸せですよね。

 

私も彼のわからないことは当然、星の数ほどあります。日々、人間は変化していますからね、生きている限りわからないことだらけです。

 

「これって、本当に思ってる?」とか「なんでだろう?」とカウンセラー的視点で彼を見ているときが正直あります。

 

それは、結局、私の判断なので、意味がないことに気づきます。

 

今回は遠方ということもあり、いつもよりも少し短めの時間を一緒に過ごしました。それでも8時間くらいかしら。これからは、8ヶ月も会えないということはお互いなさそうなので、軽く顔合わせみたいなものです。

 

カウンセリング致します。詳細は近いうちに書きますね。