近況〜コロナと家庭の事情と①

こんにちは、もねです。

 

今年に入って新型コロナウイルスの感染が拡大し、「ふようふきゅう」の外出の自粛となりました。

 

実は私の家の事情も重なり、今年に入って一度も彼とは会っていません。

 

彼は彼で年明けから、仕事で地方に4ヶ月行っていました。

 

やっと戻って来たものの、また現場が忙しくなり、この状況でも毎日夜遅くまで仕事をしています。

 

休みも2週間に一度。朝は渋滞に巻き込まれるために、5時に起きて会社に行き、始業時間まで車の中で仮眠するという、相変わらず過酷な状態。

 

私は、4月に引っ越し、多分、彼の家とは以前と距離的には変わらないものの、交通手段が変わり、前よりも会いにくくはなっています。

 

でも、仲は前よりも良いと思います。

 

「会えないなんて、絶対いやー」と思っていた頃とは少し違うのです。

 

絆が深まった?のかもしれません。

 

心が繋がって、居てくれるだけで有り難い。私は本気でそう思っています。

 

以前は会うことへの罪悪感がありました。それが、だんだん強くなっていき、会うのが辛くなっていました。

 

去年の暮れ、彼が仕事の関係で、私の家の近くまで来ても会うのは断わりました。

 

ただ、仕事が終わった後に、ホテルなどには入らずデートするだけ。それでも会う気持ちにはなれませんでした。

 

なかなか、会えない状態でしたが、その少し前は会えることが多く、何度かデートをしていました。

 

去年の11月には2人でディズニーシーに行きました。

 

それがきっと夢のように幸せだったので、怖くなったのかもしれません。

 

私は、幸せな状態が長く続くとは、思えなかったのですね。

 

②につづく