彼に仕返しのすすめ

あなたは彼の嫌な所ありますか?

わたしはありますよ。

人間ですからね、完璧な人はいませんよね。

 

彼の欠点を本人に指摘しても、なかなか直りません。直ったと思っても、それは表面的で短期的です。自分で変わろうと思わない限り、他人を本質から変えるのは難しいです。

 

 

 

じゃあ、泣き寝入り?

結論から言うと、彼の嫌な部分も受け入れて、好きになるか、別れるかの二択です。

 

この二択の選択よりも、試してみてもいいことがあります。それは彼の嫌な部分を真似してやってみるのです。

 

心理学では相手の許せない部分は、自分の中にもあると言われています。例えば彼がだらしがない性格だとしたら?それはあなたの中にもあって、その部分を自分で許せないから、きちんとしようとしているのです。だから相手が自分の許せないことをしていると、腹が立つのです。

 

そんな時は自分もだらしがない性格に、なってみて下さい。自分に許可が出たら、人も許せるようになります。

 

本題はここからです。

小難しい心理学とかがどうでもいいのです。嫌なことをされたら、普通嫌ですよね?相手にいくら言っても直らない。そんな時はやり返せばいいです。彼が理屈が通らないまだ幼い男の子と思って、身をもって知らしめるのです。

 

物騒な話しではなく、お母さんになったつもりで、

「ほら、自分にされたくないことは、人にしちゃダメなのよ」くらいの気持ちで、分からせてあげるのです。ただ彼に実際に言う必要はないですよ。もし責められたら、「わたしもいつもそんな気持ちだった」と言えばいいのですよ。

 

ただでさえ、我慢が多い恋ですよね。我慢の先には何があると思いますか?

 

復讐です。

 

少し前にユーチューブで暴露、離婚になった?芸能人夫婦がいましたよね。あの夫婦の場合も、奥さんの我慢や犠牲が、復讐の原因なんですね。あれほど尽くしたのに、あなたは!ってヤツです。そうなると可愛さ余って憎さ百倍ですね。

 

復讐心が芽生える前に、我慢をやめた方がお互いの為です。かわいい仕返しをして、ガス抜きしましょう。