潮時と感じる時もある

この数年間で幾度となく繰り返された危機。

 

お互いがお互いの事情で、コミュニケーションが取れず、ラインの間隔があくこともありました。

わたしは彼と会えないことへの不満を、連絡を密に取らないようにして解消していました。

 

彼は家族と何ヶ月も離れて暮らす、人気の少ない田舎町で一人。わたしは東京へ頻繁に通う毎日。スクールの友達もいるので、帰りに食事をして帰ることもしばしば。

わたしから連絡がないと彼にとっては寂しかったと思います。普段は冷静沈着、愚痴も不満も言わない人でしたが、時折不機嫌になって感情をぶつけて来ることも最近は多いです。

 

今日も昼間にスクールに行くと送ったら、彼からの言葉とは思えない「浮気しに行くの?」と。その後も信じられない言葉のオンパレード。多分 昨夜スクールの男性とラインをしてもいいかと聞いたことを、口に出さずとも気になっているのでしょう。

 

相当ストレスが溜まっていると思います。

 

帰りは必ず講座が終わる時間に「終わった?」と入るのですが、今日は既読にもなりません。

 

でも、わたしは彼にラインで満足して欲しくないのです。このまま彼の機嫌を取るようなやりとりはわたし自身が、参ってしまいます。

 

そろそろ潮時かな?と感じることもあります。

でもやはり彼が必要と思いそしてまた頑張ろうと立ち上がる。それでいいと思うのです。