いい関係を続けるには

前回までの続きとなります。

 

こうやってつまらないことでも、度重なると疲れ果て お互いか、どちらかか?

きっと、どちらかだろうな。

もういいやって思う日が来るのかなと思った2日間でした。途中までもういいや、とわたしは確実に思っていました。きっと彼もそんな時間があったと思います。

 

このもういいや!を埋めるのは、このまま放置しないこと。ほとぼりが冷めて、次に会う時にわたしから本音の部分、不満=「寂しかった」ことを、正直に話してみようと思っています。

 

うやむやにするのは簡単。でも、モヤモヤは彼といる限り続きますからね。これは普通、自覚してない部分です。何か分からないけれど腹が立つ時は疑ってみて下さい。

 

モヤモヤやイライラ=不満、怒り=寂しさ=愛を感じられない(愛されていない感じ)=愛されたい

 

でもひとつひとつ丁寧にみていくと、全部わたし達の勘違いや思い込みなんです。愛されていないというフィルター越しに見るから、愛されてないようにしか見えない。

 

わたしの今回のことからも

 

彼は会おうと努力して、数日前から仕事の調整をしてくれていた。

 

怒ってラインが来なかったのも、前夜わたしから連絡がなくて心配してくれていたから。どうでも良ければ怒らない。

 

わたしが送信取り消し直後に、すぐに既読がついたのも、彼もわたしからのラインを待っていた。

 

これだけでもわたしのモヤモヤは晴れます。でも彼はまだモヤモヤを心の奥に抱えていますから、キチンと説明しようと思っています。もちろん伝えるのは訳の分からない分析ではなく、ありのままの素直な気持ちです。