わたしの中の彼の優先順位が下がると

彼もわたしも忙しく、会えない日が続きますが、会えなくても「会いたい」と思ってくれているだけで満足しています。

 

会うのも色々と調整が必要で、急に言われてもというのが本音。

 

前は会えない日々が不安でしたが、今は前にも書いたように、心が繋がっていれば大丈夫と思っています。

 

この変化なんだろう?と自己分析してみると、わたし自身の周りの変化が影響しているようで、夢中になれることがあるからかな?と思います。

 

彼よりも他ごとに夢中になってしまっているのですね。そうなると心の余裕も出て来ますから、あまり彼のことで一喜一憂しなくなります。

 

時間に追われるのって素敵。というか、現在責任のあることをしているので、どうしても彼の優先順位が下がってしまいます。

 

そうなると、更に追われる立場になるので、わたしの気持ちも自然と安定して来ます。前は無理に優先順位を下げられませんでしたが、今は気づけば…あれ?という感じです。

 

でも大切な存在なのは確か。新婚の単身赴任の夫のような感覚です。新婚さんが単身赴任するかは別ですが(笑)

 

いいですね!って言われそうですが、ここまで来るのはとても大変でした。依存→自立→そして相互依存(win-winの関係)となりました。