彼との出会い⑧

彼に打ち明けてからの彼の態度は、ガラリと変わりました。

物凄く束縛が強くなりました。

 

性格的には新しい人よりも、前の彼の方が良かったのと、そもそも好きだったので、わたしが迷っているのを知ると、無理して会いに来てくれました。10か月ぶりの再会です。

 

その時は散々彼にどれだけ辛かったか、泣いたか伝えました。彼は申し訳ないと謝ってくれましたが、わたしはまだどちらにするか迷っていました。

 

ちょうど年末年始で、彼も帰って来ていたので、数日会いましたが、新しい人とその前から、初詣に行くことを約束していたので、二人で行くことを彼に伝えました。

 

同日に彼が山口にまた当分行く日で、見送りに来て欲しいと言われましたが、その時は、まだ彼のことが信じられずわざわざ見送りに行く気になれなかったのです。

 

その日のことを彼は山口に行くのが、物凄く辛かったと言っていましたが、わたしのこの数か月に比べたらマシと思っていました。今はもうわだかまりはありませんが

しばらく彼を許すことができませんでした。

 

⑨へつづく