今すぐ幸せになって、彼と上手くいく方法③

わたしは気が向いた時に繰り返しノートに書いています。人が見たら変ですが(笑)誰にも見せなければ、なんだって平気。

 

ここで嬉しいお知らせです。紙に書いたことに対して、何か特別努力することは何もないのです。むしろ忘れた方がいいくらい。執着を手放すのですね。

 

紙にに書くことは、以上です。これでオーダーしたことになります。何に?宇宙という人もいれば、潜在意識、ハイヤーセルフ、大いなる存在とか神さまとか、アラジンと不思議なランプに出てくるジーニーちゃんという人もいます。自分がしっくり来るものでいいし、わけがわからなっかったら、何も考えず、騙されたと思ってとりあえずやってみて下さい。

 

これで紙に書くワークは終了です。

 

次に自分がホッとすることをする。散歩でも、カフェに行くことでも、家でお風呂に浸かるでも、趣味をするのも何でもいいです。ワクワクすることをするといいとも良く言われていますが、これは少し違うみたいで、心が落ち着くことをすればいいのです。

 

わたしはコーヒーを飲んだり、スマホのアプリで、瞑想したり、犬をなでたりします。ゴロゴロお布団に寝転がったり。そんな簡単なことです。

 

このホッと今に集中している時は、自分と繋がっている状態なのです。操縦席にいるといいます。自分軸になっている状態です。ちなみに自分軸になる方法は、心の中の自分との対話で、何をしよう?、どうしよう?ではなく、「何がした?どうしたい?」に変換してみて下さい。

彼の軸ではなく、自分軸になりますね。