LINEも静かな日曜日

彼からのLINEも静かな日曜日。いや、今年の3月からはずっと静か、かな。

 

彼の仕事が忙しくて、お昼休みと、仕事の合間に来たりはするけれど、自宅に帰ると、寝る前に「寝るよ」と報告が来くくらい。

 

私からも、彼から返信を催促されて、送っている程度。

 

それでも電話は週に多くて2度かけてくれる。最初から電話が苦手と言っていて、以前に比べたら、かなり増えた。長電話ではないけれど。

 

来年は彼もまた、自宅から離れて地方へ行くことになるので、LINEも増えるし、ビデオ通話も再開すると思う。

 

満足か?といえば、これでいいような。込み入った話も特にないし。

 

それは、距離は遠いけれど、気持ちが近いのをお互い感じているから。最初は物理的な距離も、心の距離も遠かったから、常に不安だった。今は穏やかで、月夜の海のような感じ。わかりにくいかな(笑)