追われる方法

前はガンガン追っていたハンターの私。今はどちらとも言えない。追ったり、追われたり。心に余裕がある状態が続いている。

 

昔は彼のことを考えると、不安で眠れない夜なんて、普通にあった。それくらい好きだったんだと思う。あ、今もそれは変わらないけれど、前と違うのは、彼との信頼関係と、他に楽しみを見つけたからかな。一方的に追わなくなってから、心の平安を得た。

 

追われるようになるにはどうしたらいいか?とよく聞かれる。それは、ただ一つ、追わないこと。追わなかったら逃げてしまう!と思う人は、一度勇気を出して追うのをやめてみて欲しい。その勇気をもてるかどうかに、未来はかかっていると思う。