彼の軸はキッい!

最近わたしの彼は仕事でおつかれの様子。

 

彼氏さんは、もともと愚痴や弱音はあまり吐かない人ですが、毎日疲れたと言っています。電話は短時間ですが2日に一度くらい仕事の帰りにかけて来てくれます。でも、そのあとは、おやすみか、なんの連絡もないか。

 

頻繁に会えないし、先日は仕事でデートもドタキャンとなり、以前なら不満が溜まりに溜まっていたと思います。不安も出てきて関係が悪化していたでしょう。

 

が、しかし、今のわたしはへっちゃらりん。

 

なぜか?

わかりません(笑)

 

あえて言うなら、自信と信頼でしょうか。自信と言うのは、彼の気持ちもありますが、わたし自身の彼に対する気持ちの方です。わたしの愛はこんなことじゃ冷めないってのです。そして、信頼というのは、わたしがわたしの愛への信頼です。

 

なんのこっちゃ?ですね。

 

簡単に言うと、わたしは彼を愛してる。と、言うことだけなのです。彼が、ではなく、わたしの愛情です。ブレない愛。

 

以前は、ブレブレでしたから、彼が愛してくれたら、わたしも愛してあげるって、条件付きの愛でした。見返りを求めてるともいいますね。

 

今は、彼がわたしを愛してくれても、くれなくても愛してる。これは、最強です。無償の愛とか言いますね。たまに条件付きになりますが、これは、人間だもの!で、許されると思います、完璧にはなれません。

 

 

相手のありのままを尊重し、認めている状態は

めっちゃ楽。

 

条件付きの愛は、軸は彼ですから、彼の言動で自分の幸不幸が決まるのです。ラインくれたら、幸せ。長電話できたら、幸せ。その逆は不幸です。期待したけど、期待外れ、イコール愛されてない。不満と不安で頭の中はいっぱい。キッツい!

 

彼の愛が足りないーって、なげくのは、本当はわたしは彼のことをそこまで愛してないのといっていることと同じだと思います。

 

わたしもここまで来るのに、長い修行(笑)を積んできました。涙涙。

 

と、いうことで、今日はこの辺で。

わたしもぐっすり眠ります。

 

おやすみなさい。