不倫はやめなくていい

世の中から不倫はなくならないと思います。

これだけ報道されていても

不倫をする人は減りませんよね。

 

私たちはあの人たちとは違うから。 

って皆思っています。

 

そうなんです。それぞれ違うんです。

家庭も年齢もそして事情も。

だからテレビの中の人とは一緒とは

思えないんです。

 

 

 

不倫は今まで何か抑圧していた感情

(寂しさ、悲しさ、怒りだったり)が

開放に向けて暴走した状態に

あるようです。

 

わかり易く例えると

あなたは幼い時から馬に乗っているとします。

 

あなた=思考(頭で考えていることです)

馬=感情(心で感じてることです)

 

今まで馬(心)はいつもあなたの言うことを

大人しく聞いていました。

でもある時、馬は

もう言いなりになるのは嫌だ!と

あなたに反抗して

自分の行きたい方向へ走り出しました。

さて馬に乗ったあなた(頭)は

馬(心)を止められるでしょうか?

 

人間が暴れ馬を止めることはできませんよね。

だから今は馬を走らせるしかないのです。

心は頭には勝てないのですね。

 

つまりお付き合いを続けてもいいのです。

 

人間は心で強く思っていることを、

いけないことだからって

止めることは無理のようです。

強い気持ちを気合い、根性、努力で

コントロールすることは

できないです。

 

理性がある?でもその理性は

頭で考えていることですね。

理性で止められる程度の恋なら

止めちゃえばいいんですよ。

 

 

馬(心)は全力で走り切ったら

いつか疲れて止まる時が来ます。

そして再びあなた言うことを聞くように

なります。

その時にあなたの進むべき道を

改めて選択すればいいと思うのです。

 

 

今日もあなたのポチっとクリックが

励みになっています。


にほんブログ村