不倫 復縁③ 不倫って面倒

復縁についてしばらく書いていませんでしたので、今日は少し書いてみます。

 

前にも書きましたが、一番やってはいけない別れ方は、相手にタダをこねて、死ぬ、死なないなど、メールや電話をしつこくかけて、挙げ句の果てに彼の家や職場まで押しかけ、迷惑をかけ散々呆れられて別れる。この時の彼の心の中は、あーやっと別れることができた。別れて正解だったな。です。

 

でもやってしまいますね。わたしも場合によっちゃ、やらない自信はないです。特に自分に非がある場合、彼に何とか許してもらおうと思っても不思議はないです。簡単に許すくらいなら、相手も最初から別れませんが。

 

復縁を先に見るなら、暴れるよりも計画です。復縁を生業にしている業者もいるので、経済的に余裕がある人は使う価値はあると思います。素人がやって復縁できる可能性は低いですからね。ダメ元でやるしかないですし、もし復縁屋さんが心のサポートしてくれるなら、失恋の苦しみから多少楽になります。

 

元彼と思うから、もしかしてまた何とかなると甘えが出てくるのです。よく知らない片思いの相手として、接していく気持ちが大切なのです。片思いが成就するかしないか、分からないですよね、それと同じ復縁も上手くいくか分からない。それどころか、運良く復縁できても、彼の顔色を伺って付き合う苦しみは計り知れません。この苦しみ、誰に向かうと思いますか?復縁相手なんです。それは無意識かもしれませんし、直接愚痴や嫌な態度になって現れるかもしれません。生半可な気持ちでは復縁はできません。

 

復縁を願う時に大切なことは、「彼を自分の元に取り戻したい」ではなく、

「彼が好きだった私を取り戻す」のです。彼はどんなあなたが好きだったのでしょうか?不機嫌なあなたでしょうか?ただ笑顔でいたあなたが好きだったのではないでしょうか?

 

不倫もシングルのパートナーシップもですが、面倒くさい女性は男性が離れていく傾向にあります。特に不倫は難しいです。既婚男性で不倫をする人の多くは家で大切にされない、寂しさを抱える男性が多いと言われています。その癒しの相手が文句ばかり、わがままばかりでは家庭も彼女もしんどい状態になってしまいます。彼女が自分よりずっと年下でそれがかわいいと言う人なら、また話は別ですが。精神的に大人になって、相手を受け入れる度量をわたし達は身につけていく必要があります。

 

それってこっちが面倒!そうですね。おっしゃる通り!不倫は面倒です。忍耐も女性には半端なく必要。それが嫌ならやめれば、いいことなんですね。でもその度量とやらを身に着けた時ってどうでしょう?女性としても人間としても大きくなった気がしませんか?どんなことも学ぼうと思えば、学べるのです。不倫が単なる遊びで終わるか、そこから何を得るかあなた次第なのです。不倫を一旦終了した方はまたこの修行のような恋愛を続けたいかもう一度考えて、それでもいいという方は突き進めばいいと思います。人生いろいろです。そんなあなたをわたしは応援いたします。