辛い不倫から学ぶこともある

ブログが出始めた頃から現在まで多くの人が

不倫ブログを書いていますね。

読んでいる方はどんな気持ちで

読んでいらっしゃるのでしょうか?

進行中の方は共感したり、

卒業された方は早くそんな辛い恋やめたほうが

いいのにって思ったり、立場によって感じることは

それぞれだと思います。

 

 

私はたまに覗かせて頂いているだけなのですが

ネガティブな表現の多いブログはあまり

読まないです。

ジェットコースターに乗っている様な

気分の浮き沈みを読んでいて、

こちらまで辛くなって来ます。

 

一般的に不倫は辛い恋って言われていますよね。

だから向き不向きがあると思うんですね。

 

長く続かせるには精神的に大人の女性しか

出来ないと思うんです。

相手に過度に期待しない、自分の世界をしっかり持っていて

愛を与えられる人。女子力より人間力が高い人。

 

浮気は不足原則から始まることが多いと言われています。

もちろん全ての人がする訳ではないのですが、

パートナーにあれが足りない、これが足りないと

思っていると浮気心がムクムクと湧いて来ます。

このままの気持ちで不倫になると、相手から何か

奪うだけの幼稚な恋になります。だから辛くなるのです。

彼からもらえると思っていたものが幻想だったからです。

 

どんな人間関係でもネガティブが動悸で繋がった関係は

トラブルが多くなると言われています。

例えば寂しさを埋めるために、相手を探すとなぜか

相手も寂しさを抱えていたり。どちらも寂しいので

最初は上手くいくのですが、片方が仕事などで

忙しくなるともう片方は寂しさを再び感じて

不満不服が多くなる。そこでケンカになったり

また違う相手を探したりという結果になるのです。

 

だからやめましょうと言っているのでは、

またまたなく今辛い恋愛をしている人も

成長過程にあるので、

人間の成長としては無駄ではないと思います。

どんな出来事もプラスの面とマイナスな面が

必ず存在しています。この辛い現状から気づきがあり、

幸せの方向へ向かえばいいのです。

 

神様は地球に無駄なものは造っていないらしいです。

戦争も災害も、そして不倫もです。そこから人類が

何を学ぶかなんですね。

 

 

 

今日もあなたのクリックが励みになっています。

クリックお願いします(^_^)/


にほんブログ村