ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

願望は叶わない方がいい時もある!

年が明けて徐々に日常に戻るころですね。

 

今年は初詣で神様に何をお願いしましたか?

 

さて、タイトルに書いてあるように、願望、すなわち願いは叶わない方がいい時もある。ここは不倫がテーマのブログなので、彼との関係が成就した方がいいか、どうかを書いていきます。

 

 

 

今までのあなたの人生で、願いが叶わなければ良かったことってないですか?例えば、昔の彼と結ばれたいって思っていたけれど振られてしまった。あの時は落ち込んだけれど、今になって思えば、あの人と結婚しなくて正解!だったって。

 

だからなんでもかんでも、叶わなくていいのかもしれません。人生は川の流れに身を任せていれば、自然に上手くいくようにできているのです。多分。

 

辛い時期もあったけど、そこから学べたことは必ずありますね。もうこんな失敗はしないと思えば、次は気をつけます。幼稚園の時の問題は、小学生になったら問題ではなくなる。中学生の時の悩みは大人になった今、もう悩みではないですよね?乗り越えれば、同じ問題が起きても悩まなくなります。

 

願望は叶っても叶わなくても、天に任せる。願ったら後は執着しないで、何が自分に届くか楽しみに待つ。それくらいの気持ちが、彼との関係が上手くいくコツなのかもしれませんよ。