不倫から抜けられる瞬間

不倫の恋を自分から、キチンと終えると実はとてもスッキリします。

 

バカなことをしていたと振り返ることがあります。

 

ここまで来ると執着も何もなく、爽やかな気分にもなります。まるで何かキツい縛りから、解放されたような、生き返った、憑き物が落ちたような…

 

それはそれだけ我慢して来たからなんですね。

 

実際、不倫は辛い恋なんです。

 

 

 

不倫が世間から非難されていても、やめられないのは、孤独から唯一救ってくれたのが、お相手だからなのです。

 

でも、孤独よりも辛い状態が長く続くと、人は不倫をやめられる時が来ます。

 

心の奥でどちらがマシかと考えています。孤独か忍耐か。

 

不倫を否定する人にはバカげたことだと思うと思います。

 

でも認められ、愛されるそんな一瞬にすがりつくのも人間なのです。

 

わたしはそんな人たちを応援します。