やめたくてもやめられませんよ

まだ気持ちが残っているうちの不倫は本人の努力や気合い、根性ではやめられません。

「早くやめなさい」と誰が言おうとです。

 

家族にバレて、どうしてもやめざるを得ない時、相手から振られた時など、泣く泣く諦めなければならない時が終わりです。もちもん、自分の気持ちにケリがつけば、それも当然終わり。

 

不倫だけではなく、人はそもそも努力や気合い、根性では、物事を続けたり、好きなものをやめたりできないですね。今日から家で筋トレをしようと思っても、長続きしませんね。続けられるのは何か大きな目標、動機がある場合のみです。ダイエットも同じ。努力の先にご褒美が待っている時にしか続きません。

 

異性を好きになるのは、本能ですから、今から恋人を嫌いになる!なんて自力でできませんよね。

不倫に悩んでいる人は友達に相談したり、占いに頼ったり、人の意見を聞きますが、そもそも意味がないのです。答えは自分の中にしかないのですから。

多くのカウンセラーは不倫で悩んでいるクライアントには、こんな辛い思いをしているなら、もっと違うことに目を向けるよう仕向けていきます。しかし、そんなカウンセリングはだいたい失敗に終わるでしょう。

 

一度始まった不倫が終わるのは、自分が燃え尽きるか、相手が燃え尽きるか、周りの環境の変化しかないのです。それは普通の恋と同じなのです。