知り合いにブログは読ませられない!

先日、独立起業している先輩から講座を手伝って欲しいと連絡があり、その時の話の流れで「ブログ書いてるんです」と先輩に伝えました。

 

すると、「ブログ読ませて」と言われ、固まったわたし。先輩はわたしより少し年上で、学校のプロカウンセラーも経験しているので、この手の話はごまんと聞いて来ていると思いますが、現在は子育て講座を中心にしています。

 

先輩にはとてもお世話になっているので、一瞬どうしようかと思いましたが、やはり、教えられない!と、断りました。知っている人が読んでると思うと、小心者のわたし、何も書けなくなるのです。

ここはわたしの大切な秘密の花園です🎵