不倫が辛くなくなるイメージワーク

そろそろ真面目に勉強(暗記)をしなければいけないと思いつつ、何もやれない今日この頃です。

先日スクールから独立起業した先輩の講座の手伝いに府中まで行ってきました。子育てに関する講座で、お子さん連れの方も多く、私は準備や子供たちの世話をしていました。小さい子供を持つ母親は、余裕がないというか、きっと自分の時間を全て子供のために使っているのだろうなと思いました。

 

この子育てがだんだん終わりに近づいて来ると、女としてこれでいいのか?と思う人もいます。夫とは気持ちがすれ違い、価値観も違っているのに気づくのです。あんなに好きで結婚した人がこの人?と絶望感でいっぱいになったり。

 

そう思うと恋の魔法は恐ろしい。今お付き合いしている人と、結婚して子供を産んでいたとしたら?

こんなシュチュエーション。彼と大恋愛の末に結婚しました。子供は一姫二太郎とても幸せです。

そして月日は流れ…子供は高校3年生と中学3年生。それぞれ受験です。二人とも勉強は苦手で、担任にもう少し頑張るよう面談の度に言われます。私は子供の学費を稼ぐために週5でパート勤め。急いでパートから帰り食事の用意。子供には口を開けば、勉強しろ、早く塾に行けと叱ってばかり。家の中はイライラとピリピリムードでいっぱい。彼は毎日帰りが遅く、金曜の夜は飲んで帰って来ます。休日は昼まで寝ています。元々浮気癖があり、愛人もこれまで何人もいたけれど、私は気がついていません。そして子供のことは全て私任せ。愚痴も何も聞いてくれず、しまいには「お前が悪い」と言う始末…

 

なんだか結婚しなくて良かったと思いませんか?既婚者の彼をお持ちの方は、彼氏は家では多かれ少なかれこんな夫であり、父ではないでしょうか?彼に自分の理想像を重ねず、等身大の彼を見るとそこまで不倫も辛くなくなります。あなたの方が余程素敵ですよ。