わたし達は異星人同士のよう

また付き合い始めの頃のお話しです。

 

最初の一年はホントに会えず(最長8ヶ月と書思っていましたが、勘違いで10ヶ月でした)、何人もの友達からやめた方がいいと言われ続けていました。特に男性からは、それ、わたしに失礼じゃない?と思うくらいの言葉も。同性には厳しいのは分かりますが、傷つきまくっていました。

 

それから数年。(結構長いです。)

 

今も十分会えてるとは言えませんが、誰よりもわたしの支えになっています。友達で、わたし達の仲を否定する人は誰もいませんし、逆に羨ましいと言われます。

よく知らない人に状況だけを話すと否定されることはありますが、全て知っているわけではないので、軽く聞き流しています。これ、カウンセラーでもなんですよ。相談する相手は選んで下さいね。

 

話は戻りますが、最初の頃、彼に好かれてる気がしませんでした。LINEはマメな人なので、続いてはいましたし、「好き」くらいの気持ちも伝えてくれましたが、なにせ行動が伴わない。男性は言葉よりも行動と耳にタコができるくらい聞いていたので、信じていませんでした。

 

わたしの友人に占い師がいるのですが、わたし達の星は反対の星で、離れていると上手くいくけど、近付くことができない。話し合いもできないと言われました。お互い深く理解することができないらしいのです。でも、とても影響を与え合う存在と。

 

たしかに、始めのうちはそう感じていました。深い話が全くできないのです。表面的な話すら難しい、まるで異星人同士。わたしが何か文句を言おうとすると、反発のエネルギーを感じて、いつもそれ以上言えなくなるのです。なぜ付き合ってるんだろう?と自分でも不思議でした。

 

2年目、わりと会えるようになっても、浅くつかみきれない関係、それは変わりませんでした。でも、彼から連絡が来ると、とても元気になりました。それはスタンプ1つでも。スタンプなんて他の男性なら、スルーしてしまいたくなるのに。それでも1年半くらいは、とてもしんどい付き合いでした。

 

それから、ゆっくりゆっくり距離が縮まりました。異星人から、今は同じ星に2人います。多く話さなくても、分かり合えています。それがテレパシーなのか分かりませんが。

怒るのは、ほぼ彼ですが、感情的な言い合いもできています。始めの頃、会話が続かなかったのが、今はずっと笑いあえているので、相当変わったと思うのです。

 

こんな浅く、繋がれなかった2人でも、諦めなければお互いを必要とするいい関係を築けることもできます。きっと、皆さまの方がよほど短期間に親密になれていると思います。その関係を必要と思われたら大切にして下さいね。