思い込みが世界を創る

少し、こむずかしいお話しが続いたので、今日はちょい、かるーいイメージワークをご紹介します。

 

かるーいと言っても、わたしはかなりマジメにやっていますが。少しスピリチュアルなので、遊び半分でやってみるのもいいかもです。前にも少し書いたと思います。その、お手軽版です。

 

彼との関係が少し微妙かもと思った時。例えば、最近、気持ちのすれ違いがあるなーとか、考えていることがよく分からないななど、距離や壁ができた時に、お試し下さい。

 

彼を頭の中に思い浮かべて、イメージの中で、彼を見るように、その前に立ちます。そして、呼吸を合わせていきます。よくわからない方は、自分の呼吸に彼が合わせてる感じでも大丈夫です。同じタイミングで、吸って、吐く。

 

始めは難しいかもしれませんが、これを繰り返していると、だんだん彼と一体化するような感覚になります。ヘンな例えですが、コーヒーとミルクが混ざり合って、カフェオレになる感じ(笑)熱いお湯と水が混ざり合って、ぬるま湯になるとか。

 

わたし達は、集合無意識と言って、深い部分では繋がっていると言われています。これは、心理学です。スピリチュアルでは、ワンネスと言われますね。

 

人は自分と違うと思うと、分離感を感じますが、自分と同じと思うと、親近感が湧きます。イメージの中で、混じり合って「わたしと繋がってる」と思うと、ホッとして、次の自分の言動が変わって来るのです。

 

思い込みが世界を創る、らしいです。

 

追記

イメージワークだけではなく、実際に会った時に、実際に相手と呼吸を合わせることをやって下さい。仲良くなりたい友人などにも使えます。自然と波長が合って来ますよ。