不倫に疲れたあなたへ

私の所属するカウンセラー養成スクールの講師でもあり、先輩でもある方のメルマガがちょうど来たので、同じテーマで少し内容を変えて、私も書いていきたいと思います。

 

彼との付き合いに疲れてしまい、もう好きかどうか分からない時ってありませんか?それはお付き合いに疲れてしまっているからなんですね。コミュニケーション不足ですね。言いたいことがあっても、我慢して自分を押し殺してしまっていませんか?でも彼の仕事や家庭の事情でこちらのニーズも伝えることがなかなか出来ないのは、分かりますよ。

会うことすらなかなか出来ないのに、メールやLINE、電話もままならない状態ではないでしょうか?女性は寂しさにとても弱いので、このままでは他に癒しを求めたり、彼に間違った態度でコミュニケーションを取ったりってことに。

 

ここでの処方箋ですが、寂しい気持ちを素直に伝えましょう!文句ではなく、上手にかわいく伝えるのです。

「どうして会ってくれないの!」は彼が、見えない主語です。これを主語を「私」にするのです。

「仕事が忙しいのは分かっているけど、私は〇〇くんと会えないと寂しいな」無言の圧力では彼に上手く伝わりませんし、不満が増す一方。爆発する前に小出しにガス抜きをしていきましょう。

彼が電話嫌いで、でもあなたは電話をしたい!そんな時は「おやすみだけ一言いいたいな」と彼の負担にならない程度のお願いから始めます。短時間でも文句を言わずに、彼と電話が出来たら素直に嬉しいと伝えましょう。少しずつ彼に電話の習慣をつけさせるのです。ゆっくり彼を自分好みに育てるのですね。百里の道も一歩からです。