LINEの駆け引きをしたくない!というあなた

わたしはLINEの返信を調節しています。駆け引きと言えばそうなのかもしれませんが、それよりも自分の気持ちに正直に従っているだけとも言えます。

 

今、返したいから返す。

今は自分の時間だから返さない。

早く返信が欲しそうだから返す。

今はそんな気分じゃないから返さない。

もう寝たいから明日にしよう。

 

 

その時の気分や状況によります。

これ自分軸です。

そんなわたしに、わたしの親友は、呆れています。

親友とランチをしている時に、彼からいくらLINEが来ても、ずっと未読です。だって、今は友達との時間だから。

 

この親友も婚外恋愛していますが、速攻で返すようです。その結果なのか、どうなのか、毎回長続きしません。どうしても重くなってしまうようなのですね。親友から追うばかりで、最後は男性が音信不通となっています。

 

男性は、狩猟本能を刺激されると追いかけたくなります。それが古代からの姿で、獲物を見つけて追っていたいのです。獲物から追いかけられる男って想像すると、なんだかカッコ悪いですよね。だから、

 

どうしたらいいか?

 

めっちゃ簡単です。自分から追うのをやめればいいのです。

 

今まで追ってきてた女性が、いなくなるのですから、あれ?と思います。他に行ったのか?なんかモヤモヤし始めます。すると、追いかけ始めるのです。この時、もし、いつまでたっても追ってこないなら、脈なしとも言えます。これで今後の付き合いを見極めるのもいいかもしれません。

 

未読スルーと既読スルーの使い分けも効果ありです。よくあるテクニックで、話が盛り上がっている時にあえてLINEをやめてみる。

 

こんな駆け引きしたくない!と、思われているあなた。彼も気持ちが高ぶって来るのです。ドラマの一番いい場面で、また来週〜となると、あなたはどんな気分になりますか?早く続きが見たい、ワクワクじゃないですか?気分が良い悪いと言えば、完全に良い気分です。そんな気分に彼をさせてあげたくありませんか?あなたも愛されて、彼もワクワク。いいことばかり。

 

逆に、ドラマはいつも一話完結。ハッピーエンド。または、最後は必ず犯人が捕まるストーリー。あー楽しかったと思ったり、スッキリはするけど、来週まで待ち遠しくてしたかがないとはならないですよね。もう安定したお付き合いになっている方はこれで全く問題がないのです。いつもジョットコースターのような気分の乱高下じゃ疲れますからね。

お相手から愛されてる感じがしない時は、駆け引きも試してみてもいいかもしれませんよ。いつも彼の軸で、駆け引きを嫌うタイプの方は少し重くなっているとも言えます。